2011年01月19日

♪わらべうたの時間

今日はカフェ マゼコゼさんで1月の「わらべうたの時間」がありました。

先月はクリスマスコンサートと重なり、伺えなかったので
とっても楽しみに参加させていただきました♪

マゼコゼさんの入り口には可愛いかまくらが!

♪わらべうたの時間
今日は大人の参加が多く、チビちゃんは3人。
常連さんのHちゃんは、1歳半なのに、わらべうたに合わせて
絶妙なタイミングでちゃんと動いて、よ~くお歌も知ってます♪

今日は大人も楽しめる、ゲーム性のある歌をうたっていただきました。

なかなかほい!
さ抜き あんたがたどこさ!
1 2 3、2の4の5  etc.

皆さん 素晴らしい集中力と、気合!で
どんなにテンポが速くなっても、誰も 絶対に間違えない!!
お陰で頭がクラクラ~@@になりそうでしたが、活性しました☆

そして 最後に坂野知恵さんは 福島の数え歌をうたってくださいました♪

うたの途中に ハァ!のかけ声が入ったら 全員で声を揃えて

富貴万福末繁盛(ふうきまんぷくすえはんじょう!)
と唱えます♪

いつもは、とても柔らかい優しい歌声の知恵さんですが
ハァ!は とても力強く芝居っぽい響き~♪
一 から 十まで  10回も 富貴万福末繁盛!!を大声で合唱し
いっぱい福が来てくれる気がしました^^

知恵さん仰るには 富貴 万福 繁盛 みんなハ行ですよね。
笑い声も ハハハ ヒヒヒ フフフ ヘヘヘ ホホホ
みなハ行です。 (本当だ~~~!!)
ハ行 は幸せを呼び込むのかも知れませんね。 納得!!

楽しく 心穏やかになる一時でした♪
今日は お孫さんの為に!と参加された、お若~いマダムもいらっしゃり
素敵でした~♪

わらべうたの時間 2月も3月も 9日 10日だそうです。

マゼコゼさんには話題のロケットストーブが!

♪わらべうたの時間
手作りのストーブ 1階にあるこのストーブの煙突が2階を通っていて
2階のお部屋もヌワ~ンと柔らかな温かさでした。
これは 素晴らしいかも~!!

この通りは古い民家が立ち並び、懐かしい風景です。

♪わらべうたの時間


♪わらべうた 和みます



同じカテゴリー(♪観て来ました・聴いて来ました)の記事画像
♪芸術の秋  音楽週間でした
♪至福のデュオリサイタル!
♪山本貴志ピアノリサイタル
♪音楽の花束vol.9 ありがとうございました!
♪春休みの一コマ
♪コンサートなんとか終了!!
同じカテゴリー(♪観て来ました・聴いて来ました)の記事
 ♪芸術の秋 音楽週間でした (2019-10-25 23:02)
 ♪至福のデュオリサイタル! (2019-06-26 16:19)
 ♪山本貴志ピアノリサイタル (2019-06-11 20:49)
 ♪音楽の花束vol.9 ありがとうございました! (2019-05-21 22:26)
 ♪春休みの一コマ (2019-04-04 22:36)
 ♪コンサートなんとか終了!! (2019-02-11 14:27)

 

この記事へのコメント

ご参加くださりありがとうございました!そしてさっそく福が来たと伺って、私もうれしいです♪もう、どんどん福を呼び込んじゃってください♪(笑)
Posted by ちえ at 2011年01月20日 23:43
♪ちえさま

楽しいひとときを ありがとうございました♪
あまりにもGOOD タイミングで福が舞い込み
これは 数え歌のお陰!!以外 考えられません^^

お正月早々 縁起が良くて嬉しいです☆☆☆
Posted by vivovivo at 2011年01月21日 22:22
2月いけるかもしれません!わらべうた!
ああ、いけるといいなあ。
インフルエンザとか道に迷うとか大雪が降るとか小さい人でいっぱいで断られるとか・・・
いろいろ障壁を考えてしまいますが。うふ。

そして…菜の花コンサート、もうチケット申し込みました!本当に楽しみです。

ゆっくり次男がちゃんと席にいられるかだけが心配です。ああ、楽しみ。
長男はクロカン練習から直接連れて行くのでジャージだったらごめんなさい。
Posted by TOM at 2011年01月24日 19:51
♪TOMさま

わらべうたの時間 是非~~!!!
その時の様子にもよりますが、癒されます♪♪
マゼコゼさん 西方寺の道向かい、イザワ床屋さんを南に下って右側です。

野の花コンサート 1ヶ月後になってしまいました。
自分の準備がまだまだで・・・(涙)こちらでも公表できずに居ます(汗)
いらして頂けて光栄です!
楽しいコンサートになるように・・・
頑張ります!!
Posted by vivovivo at 2011年01月24日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。