♪おやゆび姫

vivo

2007年08月02日 22:32

今日は ピアノコンクールを参観後

軽井沢 ハーモニー・ハウスへ 
創作バレエ「おやゆび姫」を観に行って来ました♪



この公演は 青少年音楽協会の主催で、 軽井沢プリンスホテル近くの
こじんまりした セミナーハウスで行われました。

白石准さんのピアノ 木ノ元道元さんのフルート
バレエはサイガバレエの皆さん


生の演奏で間近で見るバレエは初めての体験!!


子供達も真剣に見入っています!!


ねずみのオバサンの家は2階を使って。 緑がきれい~!!

休憩後は 大人のためのコンサート
木ノ元さんのフルートで 武満徹の曲
白石さんのピアノで バルトークのルーマニア民族舞曲

そして ドビュッシーの「牧神の午後への前奏曲」に合わせて
3人のダンサーが即興でモダンダンスを踊りました♪

アンコールは ピアソラの ブエノスアイレスより愛をこめて かな?

自然の風が吹きぬけ、緑があふれ、その中で素敵な音楽と
心温まるバレエ のひととき。。。
とても贅沢な時を過させていただきました^^

子供も大人も楽しめる こんな素敵なコンサート
教室の生徒さんにもお知らせできれば良かったなぁ。。。


おやゆび姫  小さい頃の絵本を思い出したよ♪
あっ それから~
明日 8月3日 夜9:00~
フジテレビ 長野放送で 「千の風になって」ドラマスペシャル
「家族へのラブレター」

福士誠治さんが 黒木瞳さんの息子役で登場します!!
タオルとティッシュをご準備のうえテレビの前に集合してください☆

さあ 明日も忙しくなるぞ~!!

関連記事