2020年08月14日

♪お盆ですね


お盆休み 如何お過ごしでしょうか?

迎え盆は 例年 墓参りツアー日です。

かつては、主人と私の両親のお墓 プラス
そのまた 先祖のお墓と
4箇所を巡る過酷な1日? でした。

先祖の墓地は 数年前までに墓終いが行われ
ツアーは2ヶ所のみとなりました。


♪お盆ですね

例年は カンカン照りな8月13日ですが
今年は不安定な空模様。
せっかく取りに戻った(こんな事ばかり!)
日傘も 結局は使わずじまい。

両方の墓地とも 高台にあり
長野市が臨まれます。

♪お盆ですね


また 来月ね!  
お彼岸に来るよ〜!  じゃあね〜♪

今年は 小豆の在庫もなく
恒例の おはぎ は秋に延期です。
代わりに 駅ビルで おはぎを買いました。

おはぎは お店によって味も製法も違ってオモシロイ。
今日は 小川村のおやきの庄製。

♪お盆ですね

ケロスケに誘導されて行った
黒姫の 有名トウモロコシ店  小林農園 
今年は なんとドライブスルー形式で
スピーディーに購入できました!

サッサとラップで包んで冷蔵庫へ入れられたよ〜

皮付きで低温から茹でたら
甘くて〜✨ めっちゃ美味しい

♪お盆ですね



ペルセウスは今年も見られませんでした(涙)









Posted by vivo at 08:40│Comments(0)
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。