2012年09月16日

♪小布施音楽祭

真夏並みの陽射しの三連休 いかがお過ごしですか?

15日夜 小布施音楽祭 イブニングコンサート
             「弦楽の楽しみ」
 を聴いて来ました♪

♪小布施音楽祭
ピアノ 伊藤 恵さん & ヴァイオリン 加藤知子さんの演奏会。
もう 何回目になるでしょうか?
小さな町の小さなホール(と言うより公民館みたいな・・・)で聴く
一流演奏家の素晴らしい演奏♪♪♪

私は この音楽祭の密かなファンなのです!
町の方々で作り上げている音楽祭って感じが、また嬉しい!

今年は お二人に チェロの原田禎夫さんが加わり
それぞれの楽器の演奏を存分に楽しませてくださいました☆

バッハ: 無伴奏ヴァイオリンソナタ第1番 
シューベルト::ピアノソナタ イ長調
ドヴォルザーク:チェロ 森のしずけさ  ロンド

ドヴォルザーク:ピアノ三重奏曲第4番 「ドゥムキー」


弦楽器の染み渡る音色♪
恵さんがピアノで紡ぐ 例えようもなく美しい歌♪

芸術の秋開幕に 心踊る 一夜でした☆☆☆

さて これからのシーズン 演奏会 目白押し~~~!
アレもコレも聴きたい!けど・・・・ お財布とニラメッコですわ。。。


♪芸術の秋だ~~~! でも暑い!


同じカテゴリー(♪観て来ました・聴いて来ました)の記事画像
♪芸術の秋  音楽週間でした
♪至福のデュオリサイタル!
♪山本貴志ピアノリサイタル
♪音楽の花束vol.9 ありがとうございました!
♪春休みの一コマ
♪コンサートなんとか終了!!
同じカテゴリー(♪観て来ました・聴いて来ました)の記事
 ♪芸術の秋 音楽週間でした (2019-10-25 23:02)
 ♪至福のデュオリサイタル! (2019-06-26 16:19)
 ♪山本貴志ピアノリサイタル (2019-06-11 20:49)
 ♪音楽の花束vol.9 ありがとうございました! (2019-05-21 22:26)
 ♪春休みの一コマ (2019-04-04 22:36)
 ♪コンサートなんとか終了!! (2019-02-11 14:27)

 

この記事へのコメント

3連休、文化祭で燃え尽きた人(別名受験生)、
定期考査中にも関わらず他校の文化祭行こうとする人、
まだ夏休み中の人、勝手に4連休の人、
中日の今日出勤の人←私です…。 (-"-)

ソワレの音楽会、いつになったら可能になるんだろう?
自分が乗るのはもう断念しましたが、せめて聴きに行くくらい
誰に憚ることなく、行かれるようになりたいです~。
(休日の外出も!!)
Posted by あすみっこ at 2012年09月16日 19:34
♪あすみっこさま

そちらでは9月が文化祭なのですね?
こちら夏休み直前に済ませて、夏からは受験一色になります。
長野の高校生は部活三昧 遊び三昧なので
そうでもしないと受験に間に合わないのでしょう><

パパが世の中には4連休も居るらしい --#と
不満そうにしていました^^

あれれ・・・もう乗らないのですか??
良妻賢母はいつになっても、休日と夜のお出かけ無理ですわ。。。。
私の様に 自分のペースを押し付けませんと!!!
幸い 刺身かお寿司のパックを置いておけば済むので
感謝ですね♪♪
Posted by vivovivo at 2012年09月16日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。