2014年03月24日

♪ミラクルなマミー!

八十二ロビーコンサートの翌日は春分の日。
雪が舞う寒~い日でした。

ところで 82って???
長野県外の方は 何???って思われたでしょうね。
銀行の名前なんです。
その昔 第一銀行から順に数字がついていたらしいです。
長野は八十二銀行ってわけ。

春分の日 マミーのメンバー美穂子さんは
なんと 二日連日 全く違うコンサートに出演されていましたface08

おぶせ藤岡牧夫美術館で行われた
10本の弦を紡ぐ唄
ギターとチェロのコンサートのゲストです♪

♪ミラクルなマミー!
長野市出身 横浜を拠点に活躍中の
ギター篠原正志さん&チェロたのうち真美さん
ギターとチェロのアンサンブルは初めて聴きましたが、とても素敵♪♪
あまりの心地良さに ついトロ~ンとして目を開けた瞬間
音楽に導かれて 客席からステージへシズシズと進む美穂子さんが!
きゃっ! 宝塚のスターさん!? ディナーショーなの?
しっとりと 「かあさんのうた」 を歌いあげられました♪
この歌 小学校の頃 音楽の時間に良く歌わされました~
あまり 好きじゃなかったけれど・・・
これは信州新町が舞台となった歌なのだそうです。
この日 初めて イイ歌だなぁ・・・と思えました♪

続いて 慌て床屋  ちょっきん ちょっきん ちょっきんな~♪
素晴らしい身振りとお芝居の美穂子さん☆
素晴らしい間の演奏 ギター&チェロ♪
前日の トゥーランドットと甲乙つけ難いパフォーマンスに
この日も会場 ヤンヤヤンヤの喝采でした~!!

私は午前中 レッスンをして、此処にやって来ただけでヘロヘロなのに
美穂子さんは 連日 全く趣の違うコンサートで
お客さまをトリコにしてしまうのです~~~@@
ひゃ~~~っ!!!

藤岡牧夫美術館は 山沿いの あけびの湯のお隣
ぶどう畑の向こうの丘の上に佇んでいます。
もう暫くすると ロトウザクラも咲くらしいですよ!
イタリアンレストランも併設されていて、眺めがイイ☆

♪ミラクルなマミー!

♪ギター&チェロ とても素敵なコンサートでした!



同じカテゴリー(♪観て来ました・聴いて来ました)の記事画像
♪芸術の秋  音楽週間でした
♪至福のデュオリサイタル!
♪山本貴志ピアノリサイタル
♪音楽の花束vol.9 ありがとうございました!
♪春休みの一コマ
♪コンサートなんとか終了!!
同じカテゴリー(♪観て来ました・聴いて来ました)の記事
 ♪芸術の秋 音楽週間でした (2019-10-25 23:02)
 ♪至福のデュオリサイタル! (2019-06-26 16:19)
 ♪山本貴志ピアノリサイタル (2019-06-11 20:49)
 ♪音楽の花束vol.9 ありがとうございました! (2019-05-21 22:26)
 ♪春休みの一コマ (2019-04-04 22:36)
 ♪コンサートなんとか終了!! (2019-02-11 14:27)

 

この記事へのコメント

vivoさま
 お彼岸の祝日、お疲れのところを小布施まで
駆けつけてくださいまして本当にありがとうございました。ご夫妻ならではのデュオ素敵でした。

もと中国美術館だったそうで、ほのぼのとした藤岡さんの絵画の温かな雰囲気の美術館に生まれ変わり、ぜひたくさんの方にいらして頂きたいです♪
 ピアノも入ったそうですのでマミーでもぜひとのお誘いありました^^。
Posted by dorako at 2014年03月24日 22:32
♪dorakoさま

素敵でした~~~♪♪
dorako母娘のタフさには 本当に驚愕するばかり☆
また 週末も演奏会が続きますね~~!

なるほど 中国美術館が こちらだったのですね!?
名前だけは聞いた事ありました。
小布施の街並みからは離れていて良い所でした♪

ギター&チェロ ご自身のアレンジなのでしょうか?
素敵なハーモニーでした~~♪♪
ご夫妻ならではの息の合いようでしたね!!
羨ましいわ。。。
ピアノ どうでしょうね?
Posted by vivovivo at 2014年03月25日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。