2014年03月27日

♪わらべうたの時間

MAZEKOZEさんで行われる わらべうたの時間
2ヶ月ぶりに参加しました♪
今回は 後輩の若手ピアニストicon12と一緒です。

春の歌と言えば これです!

♪わらべうたの時間

ず~くぼんじょ ずくぼんじょ 
     ずっきん かぶって でてこらさい

ずくぼんじょ とは つくしんぼ 佐賀県の言い方だそうです。
↑のずくぼんじょ 知恵さんお手製の羊毛ずくぼんじょ♪
優しい色合いとモコモコ感 本物より 可愛さが倍増!!
これを手の平に納めて、 「春になると 何が出て来るかな?」
徐々に顔を出してくる ずくぼんじょ☆
子供達は真剣に 見つめていました。

春休み中でもあり、この日は15人の赤ちゃんと子供達が集まりました。
とっても賑やかで、楽しい時間♪
初めての参加なのに、すっかりハマった ソラマメくん。
最後の子守唄では、今までの大活発ぶりも どこへやら?
初対面の知恵さんのお膝で、神妙なお顔で揺られておりました。

♪わらべうた+知恵さんマジック 素晴らしい♪


同じカテゴリー(♪観て来ました・聴いて来ました)の記事画像
♪芸術の秋  音楽週間でした
♪至福のデュオリサイタル!
♪山本貴志ピアノリサイタル
♪音楽の花束vol.9 ありがとうございました!
♪春休みの一コマ
♪コンサートなんとか終了!!
同じカテゴリー(♪観て来ました・聴いて来ました)の記事
 ♪芸術の秋 音楽週間でした (2019-10-25 23:02)
 ♪至福のデュオリサイタル! (2019-06-26 16:19)
 ♪山本貴志ピアノリサイタル (2019-06-11 20:49)
 ♪音楽の花束vol.9 ありがとうございました! (2019-05-21 22:26)
 ♪春休みの一コマ (2019-04-04 22:36)
 ♪コンサートなんとか終了!! (2019-02-11 14:27)

 

この記事へのコメント

ご参加、ありがとうございました!
「ずくぼんじょ」と「づくぼんじょ」、つくしなんだからづくぼんじょなのかと思えば、ずくぼんじょと書いてあるものも多く、表記した人によって違うんですね。発音はおそらくzukubonjoなんでしょう~♪
一緒にお越しくださった先生にもよろしくお伝えください!

世界選手権が終わったあとは、余韻に浸りつつも少々気が抜け気味の我が家です・・・(笑)
Posted by ちえ at 2014年03月31日 16:00
♪ちえさま

春休みで沢山のお子様が来て 嬉しかったです♪
あんなに大勢いても ペース崩さずに
和やかな雰囲気の中で楽しく1時間が過ぎ
感嘆しました☆
羊毛ずくぼんじょ 傑作でした!!!
やはり 私は長年慣れ親しんだ ずくぼんじょ が
ピンと来ます^^

生で観る世界フィギユア さぞ 心震えたことでしょうね!
Posted by vivovivo at 2014年04月01日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。