2015年09月15日

♪ブラムリ~

生徒さんに「小布施に行って来ました。どうぞ!」といただきました。

わ~お!! 袋にロントのシールが!! 嬉しい!!

♪ブラムリ~
パウンドケーキとエガンディーヌ♪
やはりロントの焼き菓子は、高品質素材のリッチな味わい!!
美味し~~~い!!

小布施は12日~27日まで 英国産りんごブラムリーフェア開催中
そっか・・・! もうブラムリーの時期なのね!?
ブラムリーは とても酸っぱい調理用の青りんご。
去年は ツルヤで見かけたっけ。。。

そして 今日 ツルヤにてタイムリーにブラムリーを発見!!
迷わず 2袋買ってしまいました~~~face07
安いんですもの!!

♪ブラムリ~

この青りんご 酸っぱすぎて生では食べられません><
さぁ 何を作る気なんでしょう?  計画性ゼロ。。。

そして 明日は 紅玉の葉摘み作業に行って来ます。
あ~~~ぁicon10icon10icon16

♪ブラムリー ツルヤに出ましたよ!!


同じカテゴリー(♪おいしいものだより)の記事画像
♪2020  栗
♪ウィークエンドシトロン
♪28日はトリの日
♪年に一度の31トリプル!
♪翡翠のよう!?
♪信濃町の新イタリアン
同じカテゴリー(♪おいしいものだより)の記事
 ♪2020 栗 (2020-11-18 23:13)
 ♪ウィークエンドシトロン (2020-03-20 21:21)
 ♪28日はトリの日 (2019-07-28 23:16)
 ♪年に一度の31トリプル! (2019-07-25 06:36)
 ♪翡翠のよう!? (2019-07-08 21:17)
 ♪信濃町の新イタリアン (2019-07-03 08:22)

 

この記事へのコメント

婿殿の故郷にも りんごの木がたくさんあるそうですわ。
おばあさまの作るアップルパイが大好きとか^^
英国産のりんご こちらでは見かけないかもです。
Posted by みるく at 2015年09月20日 19:16
♪みるくさま

あ~!そうですよね~!
お婿さまの故郷 このリンゴの故郷でもありますね!
緑のりんごが成る景色って どんななのでしょうね?
こちらでも、産地は限定ですから 一般で見かける事はありません。
おばあちゃまのアップルパイ 美味しいのでしょうね~~!
Posted by vivovivo at 2015年09月21日 07:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。