2015年09月17日

♪いろはす りんご味

昨日 ブラムリー(英国産青りんご)を衝動買いしたまま
今日は 紅玉の葉摘みに行って参りました。
葉摘みとは、りんごに葉っぱがくっついていると、そこだけ赤くならない。
実の周囲の邪魔な葉っぱを取り除いて、太陽が当るようにする。
そういう作業です。

紅玉 これから真っ赤になりますように!
園主さんから 落ちた紅玉と、旬 つがる を沢山頂いて来ました。
帰り道に 道の駅で 美味しい信州新町のお豆腐を買うのも
すっかり定番になっています。
喉が渇いたので、いろはす りんご味を買ってみました。

♪いろはす りんご味
つがる&紅玉&いろはす 新りんご三兄弟!?
長野県産ふじりんご使用 と有りますicon12
水?と思って飲んでみると、いや~ これは美味しい!!
さっぱりするけれど、すごくイイ味のりんご風味icon06

我が家 赤いりんごと 緑のりんご  一気に増えました・・・

♪いろはす 長野県産ふじりんご お試しあれ!!


同じカテゴリー(♪私のおすすめ)の記事画像
♪路地を行くの巻
♪お気に入り ガラムマサラ
♪パティスリー  ルシェルブルー  OPEN!!
♪Le ciel bleu  クリスマスショップ9日、10日
♪浜松国際ピアノコンクール始まる
♪今年もコレです!!
同じカテゴリー(♪私のおすすめ)の記事
 ♪路地を行くの巻 (2020-02-01 23:59)
 ♪お気に入り ガラムマサラ (2020-01-23 22:50)
 ♪パティスリー ルシェルブルー OPEN!! (2019-06-27 08:35)
 ♪Le ciel bleu クリスマスショップ9日、10日 (2018-12-10 10:25)
 ♪浜松国際ピアノコンクール始まる (2018-11-11 01:13)
 ♪今年もコレです!! (2018-11-05 00:02)

 

この記事へのコメント

プラムリーに、紅玉のうえ いろはすもりんご味をチョイスですか?(笑)
かなりのりんご好きですね^^
収穫までに 色々作業があるのですね。
その分 楽しみも増えますね。
Posted by みるく at 2015年09月20日 19:22
♪みるくさま

りんご三昧にかけて、乗りで いろはすを買ってみました。
思ったより 美味しくてリピしそうです。
本当は いろはす 炭酸レモンが好きだったのですが……
もう 有りませんでした~!
Posted by vivovivo at 2015年09月21日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。