2010年05月08日

♪りんでんばーむ

GWは急な一族滞在で、久々に主婦に返り咲いたvivoでしたicon10

過日 スプリングコンサートの翌日
足を延ばして、信濃追分に行って来ました。
家庭を持つと、遠く離れた従姉妹とも滅多に会う機会が持てません。
たとえ冠婚葬祭などで会えたとしても、ゆっくりお喋りは出来ず・・・
ちょうど滞在中の従姉妹と時間が持てると解り!
会いに出かけました。

♪りんでんばーむ
信濃追分は浅間山が正面に臨めます♪
ここは海抜1000mだそうで、木々の芽吹きも未だ。
コブシの花だけが咲いていました。

♪りんでんばーむ

ランチは、従姉妹お薦めの軽井沢バイパス沿い りんでんばーむicon17

♪りんでんばーむ
塩沢湖信号近く、東京方面に向かって左手に、可愛い建物が目立ちます。
気のおけないカジュアルな感じのレストランですが
お料理、パン、デザート全て 自家製だそうです。

写真はありませんが、ビストロ定食のビーフシチューをいただきました。
いつも食べるビーフシチューの あのデミグラス味とは全く異なる
とろけるお肉の柔らかさ!! 濃くあるソースの美味しさ!!
そして デザートの盛り合わせ

♪りんでんばーむ
↑は二人分
既に お腹はいっぱいだったけれど、デザートは別!
美味しくいただきました~♪

従姉妹と ゆっくり話すのは、もしかしたら20年ぶり位かも知れません。
時間は アッと言う間に過ぎ・・・全然 話足りない思いで
下りの しなの鉄道に乗りました。

流石に、コンサートの疲れと、遠出の疲れが重なり・・・
この晩 夕飯も作らず10時間の爆睡><
帰宅が遅い家人は 夕食にも朝食にも巡り合えない始末でしたface08

♪りんでんばーむお薦めです☆


同じカテゴリー(♪おいしいものだより)の記事画像
♪2020  栗
♪ウィークエンドシトロン
♪28日はトリの日
♪年に一度の31トリプル!
♪翡翠のよう!?
♪信濃町の新イタリアン
同じカテゴリー(♪おいしいものだより)の記事
 ♪2020 栗 (2020-11-18 23:13)
 ♪ウィークエンドシトロン (2020-03-20 21:21)
 ♪28日はトリの日 (2019-07-28 23:16)
 ♪年に一度の31トリプル! (2019-07-25 06:36)
 ♪翡翠のよう!? (2019-07-08 21:17)
 ♪信濃町の新イタリアン (2019-07-03 08:22)

 

この記事へのコメント

浅間山、キレイ…。
まだ信越線で帰省に3時間かかった頃、退屈な関東平野を過ぎ、
アプト式のディーゼル牽引で、碓氷峠のトンネル11個を
えっちらおっちら登りきって、車窓から浅間山を仰ぎ見ると
ああ、ようやく帰ってきたなぁ…、とホッとしたものです。
まだそこから1時間もかかるのに、なぜか短く感じられてね。
あの時代を知る者にとって、浅間山は郷里の門のような存在かも。

りんでんばーむ、シナの木のこと?だったかな??
こちらも長野出身者には、古里のキーワードですね♪
Posted by あすみっこ at 2010年05月09日 00:30
♪あすみっこさま

新幹線が出来てから、トンネルばかりで
なかなか浅間山を見れませんね。
信濃追分が浅間山を見るには最高だそうですよ。
リンデンバームって しなのき なの?
しなのき 思い出深い大切な木です~~~
Posted by vivovivo at 2010年05月09日 22:04
まだ雪が残っているんですね。
浅間山といえば 浅間山荘事件とか 近年の噴火(しましたよね?)位しかピンとこない関西人です(><)
でも、こんな綺麗な景色なんですね。

可愛い外観のお店に 美味しそうなデザート、
従姉妹さんと楽しい時間を過ごされたのですね^^
こんな日は お手抜き(作らないは手抜きとは言わないか(笑))で結構。
たまには良いのよ~♪
Posted by みるく at 2010年05月10日 21:47
♪みるくさま

浅間山荘事件 ありましたね~!
軽井沢の近くにある活火山なんです。
最近 活動は収まっているみたい。
いつか また軽井沢へいらしてくださいね♪
最近 頻繁に10時間睡眠してしまうんです><
日々手抜き三昧でどうしましょ!?
Posted by vivovivo at 2010年05月10日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。