2011年01月08日

♪GT5

突然ですが GT5 グランツーリスモ5ってご存知ですか?

♪GT5
最近 我家で大流行のカーレースゲームなのですが
スイッチを入れる途端 必ず聴こえて来る強烈なピアノ♪♪

凄い!! 何なの~? コレ!!

もう気になって!! 気になって!! 気になって!!

ある時 ゲーム屋さんが「ランランって書いてあるよ~」って♪

なる程 やっぱり只者である筈がなかった。

劇場版「のだめカンタービレ」の時も、劇場に入るや否やピアノ音に
圧倒されてから1年余り。
ランランの音に、私の耳は敏感に反応する事が実証された。
クラシックとは遠い世界でも大活躍してしまう、現代の中国青年は
やっぱり凄い☆

GT5オープニング曲 
プロコフィエフ ピアノソナタ第7番「戦争ソナタ」第3楽章 
聴いてみたい方は コチラへ♪


♪プロコが凄いのか? ランランが凄いのか?


同じカテゴリー(♪観もの・聴きものだより)の記事画像
♪芸術館ランチタイム ピアノコンサート
♪音楽の花束vol.9 のご案内
♪すみませーん!!ご無沙汰しました!!
♪八十二ロビーコンサートに登場
♪音楽の花束vol.8開催します
♪親子で楽しむピアノコンサート
同じカテゴリー(♪観もの・聴きものだより)の記事
 ♪芸術館ランチタイム ピアノコンサート (2019-04-25 07:45)
 ♪音楽の花束vol.9 のご案内 (2019-04-17 00:47)
 ♪すみませーん!!ご無沙汰しました!! (2019-01-27 00:21)
 ♪八十二ロビーコンサートに登場 (2018-02-12 18:37)
 ♪音楽の花束vol.8開催します (2017-05-11 23:39)
 ♪親子で楽しむピアノコンサート (2017-02-23 07:16)

 

この記事へのコメント

vivoさま、聴いてきました!
ランランのピアノは凄いですね!
音だけではなく、ランランの弾いている姿~(手の動き)と、交錯して現れる映像が、強烈に迫ってきます。
ランランのピアノ生で聴くチャンスは~~遅かった~
2月のサントリーホール(10日、13日)は完売ですね。。。
Posted by megurin at 2011年01月08日 22:53
♪megurinさま

凄いですよね~~~!!
まさか ゲームの音楽に!って感じでした。
だから「このピアノ 何? 誰?」と
家人に尋ねまくり、うるさがられました --;

マダムの坊ちゃまは、この方にレッスン受けたのでしたわね~♪
そちらも凄~~いですね@@

地方では著名なピアニストの演奏 滅多に聴けません(涙)
Posted by vivovivo at 2011年01月09日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。