2007年12月21日

続・続クリスマス色

12月も20日・・・いよいよ寒くなって来ましたねっ!
東に並ぶ 志賀高原から菅平と続く山並みも
いよいよ青白く冬色になっています。

本日 今シーズン2回目の灯油補給をしました。
去年からストーブ用にタンクを設置し、毎日の給油作業から
開放されたのは真にありがたいのですが・・・
今日は260リットルの購入~~~
ギョエ~~~!!
の支払い価格でした。。。。 
厳しい冬となりそうです(-"-)

さて ひき続き クリスマス病にお付き合いくださいませ。ペコリ

続・続クリスマス色 続・続クリスマス色 続・続クリスマス色
大きさがマチマチなのですが・・・
左)安いクリスマスツリーにありったけのリボンを結びつけたミニツリー
中)クラシックカラーのリース お気に入り 昔神社のバザーで購入!?
右)かつて 保育園のお友達のママに頂いてしまったキルト♪
  「先生がお作りになったんですか?」と必ず聞かれます(-_-;)

続・続クリスマス色 続・続クリスマス色
左) いつの間にか集まってしまった小さなお人形たち
右) みるくちゃまお手製のうさちゃんオーナメント♪

また 少しずつ 新入りが現れましたので、いづれ。。。
でも クリスマスになっちゃうかも~~~


♪いよいよ もういくつ寝るとクリスマス~~


同じカテゴリー(♪レッスン室より)の記事画像
♪レッスン室にも生徒さん戻って来ました
♪オンラインへの道
♪発表会でした
♪今年のハロウィンは…
♪L&Dがやって来た〜!
♪ツグミの森の物語
同じカテゴリー(♪レッスン室より)の記事
 ♪レッスン室にも生徒さん戻って来ました (2020-05-19 23:21)
 ♪オンラインへの道 (2020-05-07 18:47)
 ♪発表会でした (2019-05-04 22:53)
 ♪今年のハロウィンは… (2018-11-01 22:26)
 ♪L&Dがやって来た〜! (2018-08-16 22:35)
 ♪ツグミの森の物語 (2018-08-03 07:41)

 

この記事へのコメント

ほんと、もういくつ寝ると・・・ですね~。
vivoさんちは手作りの温かいクリスマスグッズに溢れていますね~。
そうそう、、
先日しなのきのクリスマス会の際にvivoさんから頂いてきた可愛いクリスマスの飾り、キッチンのカウンターに飾らせてもらってます。
本当にありがとうございました☆

灯油260リットルのまとめ買いですか~。
ギョエ~~!!ですね。
でもちょこちょこ買いに行っても・・・
やっぱり高いワ(--;)
Posted by こっここっこ at 2007年12月21日 09:23
いいですね〜華やかですね〜
ウチは、破壊&隠し姫がいるので
なかなか飾り付けできないまま
もういくつ寝るとクリスマス。。。です(泣)
でもクリスマスが楽しみ♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ at 2007年12月21日 10:07
vivoさま~~~(((´Д`)))
それは、市販のリースに簡単なうさぎをくっ付けただけですわ~~!!
手作りなんて言えたもんじゃないです^^;
お恥ずかしい☆⌒(*>U<*)+.+

vivo宅のクリスおマスの飾り、センスいいわぁ~。
お客様を素敵に 迎えしているんでしょうね^^
実際に 観て見たいです^^
Posted by みるく at 2007年12月21日 11:14
ホントに“クリスマス色いっぱい”ですね♪
生徒さんはこの時期、教室に通うのが楽しみなのでしょうね~(^^)
私も実際に見てみたいで~す!
Posted by Haru at 2007年12月21日 22:46
vivoさん、こんばんわ~

vivoさんのお宅は、温かい雰囲気が、伝わって来て・・・ とっても、居ごごち良さそう~~♪
  クリスマス色、い~っぱいですね^^

生徒さんも、ご家族の皆様も、この幸せ感、しっか~り
体感されているのでしょうね^^
 
Posted by megurin at 2007年12月22日 00:03
♪こっこさま

こっこさんのお家も 手作りリースが沢山^^
あれは何年でも持ちますから、ピコちゃんお嫁入りまででも・・(笑)
灯油貯金もじきに底をつく高値!!
でも・・極度の寒がり家族ですので・・・ガマンできません!


♪えんどうまめさま

サンタさんは何持って来てくれるでしょうね~?
もう少し大きくなったら一緒に飾りつけ楽しめるでしょうね~
女の子ですもの! (いいな・・・)
素敵なクリスマスを!!


♪みるくさま

あら~??これって市販なんですか?
木をゴールドに塗装する所から みるくちゃんがやったのかと思った。。。
今日幼稚園の子が これは ウサギかネズミかで
ママと議論してましたよ~
来年は子年だから、ネズミでもいいかもっ!


♪Haruさま

あの・・・・実際は・・・・
部屋の隅の楽譜の山々。。。。
ピアノの下のダンボールの箱々。。。。
実はのだめ部屋なんです~!!


♪megurinさま

もう終業式の頃でしょうか?
こちらは暮れの28日まで学校だそうです。。。
レッスンの方はそろそろ冬休みに入ります。
すると・・・このレッスン室 新学期までクリスマスのまま
放置かも~~!?きゃ!
Posted by vivovivo at 2007年12月22日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。