2007年12月30日

♪暮れのお仕事

さて 年賀状にてこずった私でしたが なんとかクリア
やはり家のプリンタは60円の写真用インクジェット年賀の様な
高級品!?とは相性が悪かったらしく・・・
一般のハガキに変えたところ、元気に復活したのでした。。。(-"-)

昨夜は クリスマスに作ろうか と思っていたフルーツケーキを作りました。
ミンスミートと言うドライフルーツのラム酒漬け入りです。
♪暮れのお仕事
クリスマスには頂き物の美味しいシュトーレンもあったし・・で
そのままにしてあったミンスミート お正月用にしましょう。

黒豆も煮えたよ~~~

♪暮れのお仕事
これは後輩のpurimaveraちゃんに教わった超簡単~な黒豆

そして・・ケロが何処かから風邪を運んで来たので

♪暮れのお仕事
土佐ショウガと広島レモン果汁と佐久ハチミツの
生姜湯で、風邪撃退~~!!


♪嫌いな掃除はやっぱり出来ない!!


同じカテゴリー(♪ひとりごと)の記事画像
♪9月になりました
♪今年のハンズメッセ
♪5月になってました!?
♪カタクリ
♪3月にやる事
♪あった…!?
同じカテゴリー(♪ひとりごと)の記事
 ♪9月になりました (2020-09-02 22:20)
 ♪今年のハンズメッセ (2020-08-25 22:11)
 ♪5月になってました!? (2020-05-04 16:24)
 ♪カタクリ (2020-03-31 13:11)
 ♪3月にやる事 (2020-03-13 10:06)
 ♪あった…!? (2020-03-09 09:17)

 

この記事へのコメント

うち、年末になると必ず掃除機が壊れます。
「掃除したくねー!」って心象の表れに違いない。
中途半端に手をつけたせいで、家中とっちらかって収拾つかず。
ツリーもまだ燦然とそびえ立ってます。
「クリスマスの12日間」の歌にあやかって
1月6日の公現祭まで降誕節だから!と開き直っちゃおうかしら?

我が家の場合、手抜きはお節に出ます。
年々手作り品が出来合いに取って代わられております。トホホ…。
Posted by あすみっ子 at 2007年12月30日 16:47
ケロ君お誕生日おめでとうごさいました~☆
(かなり遅くなってすみません。。)
そして、、誕生日が一日違いのわが家のピコも
どこからか風邪をもらってきて発熱中ですよ~(泣)
生姜湯で撃退させたい所ですわ~。

ラム酒漬けのドライフルーツケーキ、美味しそうですね!!
さんざんケーキ食べても、まだまだ食べたいわぁ♪

そしてそして、、
うちも以前フォト用の葉書でプリンターを詰まらせたクチです。
何枚も無駄にしてしまって、ダンナが泣きそうになってました(笑)
それ以来インクジェットまでにして分厚い葉書は使わないようにしてますよ~。
Posted by こっここっこ at 2007年12月30日 23:38
vivoさま、カウントダウンですね~

フルーツケーキ、黒豆、美味しそうです^^
 こんな素敵なブログにコメントさせていただき、
  とても、充実した日々、、、有難うございました~♪

来年も、どうぞよろしく、お願い致します♪
 お正月は1日から、オットの実家です。(日帰りですが・・・)
  ビデオ撮り忘れないようにしないと!

 vivoさま、みなさま、来年も素敵な年でありますように・・・!
Posted by megurin at 2007年12月31日 00:12
追伸です~
 ケロ君お大事に・・・!
Posted by megurin at 2007年12月31日 00:14
♪あすみっ子さま

え~!?掃除機が壊れた?
それは大変!!
クリスマスツリー 西洋では1月まで飾ってあるのかしら?
手作りお節は・・黒豆とくるみの砂糖がけ位の私
明日はスーパーで既製品を買うわ~


♪こっこさま

ピコちゃんも風邪!?
もうお医者さんもやってないでしょう?
お大事にしてくださいね。
そうなんですね・・・プリンタによって ダメなのね。。。
結局16枚ダメにしました。
郵便局で1枚5円の手数料で換えて貰いましたけどね・・
光沢は捨てがたいのですが~(-"-)


♪megurinさま

いよいよ今年も後 1日ですね。
いつもコメント頂き ありがとうございます♪
お正月は1日から忙しいですね~
家はリモコンが壊れて、ビデオに切り替えられなくなっています。
困った~~~。。。。 チャンネル争奪!!
で・・・カウントダウンはPCの前でしょうかしら?
Posted by vivovivo at 2007年12月31日 00:52
vivoさま。
昨夕、お荷物届きました。
ありがとうございましたm(__)m
毎日、楽しませて貰ってます。
それで、ちょっとお願いがあって メールしましたの・・・。
よろしければ、こちらか、マイホームにでも お返事くださいませ♪

年末押し迫って、ケーキに黒豆、さすがvivoさま・・・凄いです\(◎o◎)/!
Posted by みるく at 2007年12月31日 01:00
おいしそうなケーキに黒豆♥
年末なのにすごいです~ (*^ー゚)ノ

でも、大掃除ってやるまでにキ気合いがいりますよね~!!
私も気合いを入れて頑張って大掃除しました☆
Posted by ゆーり at 2007年12月31日 09:23
♪みるくさま

あ。。。メールって見ないので・・・
見て参ります~~
掃除~~~ 出来ない!!!!


♪ゆーりさま

そう・・・年末なのに・・・
好きなコト最優先!の落第主婦の私です。。。
ゆーりちゃんは気合い入ったんですね 偉い!!
Posted by vivovivo at 2007年12月31日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。