2011年04月14日

♪桜~

温かな日が続いていますね。
大阪の造幣局の桜の通り抜け 始まったそうです。
行ってみた~~~い!!
長野の桜も明日にでも開花でしょうか?

「修学旅行に行って来たんですよね~。お土産です♪」と中3の子がface02

♪桜~

 わ~~!! 聖護院の桜八橋!!

「私 今 桜味に凝ってるから嬉しいわ~~!」
先日 生協で買ったのは おたべ の物だったから丁度良い^^

タクシーの運転手さんは こちら聖護院製を薦めてくれたそうなり。

♪桜~
昔ながらのニッキの香りと桜の風味♪ 美味しくいただきました!!

京都は何処も桜が満開で、本当に良かった~~!!そうでした。
「そうだね~~!京都 いいよね~! 大学は京都にしたら?」

修学旅行が終わると、中3生は受験モードの始まりになる。
この子のピアノはいつまで続くか・・・
高校生になっても続いて欲しい。


♪桜八橋 春の味^^


同じカテゴリー(♪おいしいものだより)の記事画像
♪2020  栗
♪ウィークエンドシトロン
♪28日はトリの日
♪年に一度の31トリプル!
♪翡翠のよう!?
♪信濃町の新イタリアン
同じカテゴリー(♪おいしいものだより)の記事
 ♪2020 栗 (2020-11-18 23:13)
 ♪ウィークエンドシトロン (2020-03-20 21:21)
 ♪28日はトリの日 (2019-07-28 23:16)
 ♪年に一度の31トリプル! (2019-07-25 06:36)
 ♪翡翠のよう!? (2019-07-08 21:17)
 ♪信濃町の新イタリアン (2019-07-03 08:22)

 

この記事へのコメント

今日、洋裁教室の日でしたが、仮縫いだけチェックしていただき、早退!!
そして、桜を見に行きました。
が、、、ちょっと遅かったです><
それでも、ふかふかの桜の花びらの上を歩き、
贅沢な事だと思いました!

そうそうこの前(10日)は、
娘、バッハインヴェンション11番、モーツァルトのkv、311の1楽章を弾きました。
あとは、5月に学校の式典で5分くらい弾かせて貰えるので「タイス~」を選曲、それを弾きました。
Posted by megurin at 2011年04月15日 01:07
今日の近畿地方は午後から雨。
この雨、桜散しの雨になったようです。
満開の時に修学旅行、ラッキーでしたね^^

生八橋はメーカーによって微妙に違いますよね。
おたべは中の餡が美味しい。
でも、聖護院の方が生八橋の部分が軟らかかったような・・・。
だから何を重視するかで、買う時に結構悩みます^^;
そういえば、桜味の八つ橋、食べた事無いかも・・・私は定番派なんだけどね(*^^)v
Posted by みるく at 2011年04月15日 16:24
生八橋、大好きです^^
私は味オンチなので、どこがいいとかはよく分からないので、なんでも美味しいです!
娘は生八橋、食べれません。
美味しいのにな~。
Posted by ふうか at 2011年04月15日 20:38
♪megurinさま

桜の花びらを踏んで歩く♪
なかなか出来るタイミング難しいです。
素敵なお花見でしたね!

ピアノをお弾きになったのですね!
タイス いいですね~~~♪
式典で演奏の機会を与えてくださる学校
いいですね♪
良い経験になられますように!


♪みるくさま

雨が来ると桜は一気に散り急ぎますね(涙)

なるほど 仰る通り!!
確かに おたべは餡子に気が行きましたし
聖護院は 八橋独特のニッキ香る八橋自体が美味でした!
そう言えば 私は定番食べてないですね。。。^^


♪ふうかさま

そうですよね。
何処のでも八橋は美味しいですよ♪
お嬢ちゃま 生八橋ダメなのですね?
私は子供のころ まだ餡子入りのが無くて
やはり生八橋は嫌いでした。
でも餡子入りが出来てからは好きになりましたよ~
Posted by vivovivo at 2011年04月18日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。