2011年04月18日

♪今度の八橋は~

先週 18年ぶりに、謎の発熱が続き・・・
破傷風か???と疑いましたが、やっと復活しましたicon22

長野 暑くなりました。 そして桜も見頃になって来ました♪♪
そんな中 新学期初のソルフェージュクラスがありました。
そして なんと! またもや修学旅行のお土産が~~!!

「みんなで!!」と持って来てくれたのは
井筒八橋 抹茶味♪♪

ピッタリ人数分が入ったパッケージには、舞妓さんの絵が描いてありました。内緒で教室でミニお茶会をしました♪ ありがとうね^^

数日の間に おたべ・聖護院・井筒 と3メーカーの生八橋を堪能できて
幸せです!!

チューリップが咲きました。
予測では もっと背が伸びると思ったのに・・・鉢のサイズと不相応な
ミニチューリップでした~ 色はお気に入りです♪

♪今度の八橋は~

♪生八橋に縁がある今年の4月^^


同じカテゴリー(♪おいしいものだより)の記事画像
♪2020  栗
♪ウィークエンドシトロン
♪28日はトリの日
♪年に一度の31トリプル!
♪翡翠のよう!?
♪信濃町の新イタリアン
同じカテゴリー(♪おいしいものだより)の記事
 ♪2020 栗 (2020-11-18 23:13)
 ♪ウィークエンドシトロン (2020-03-20 21:21)
 ♪28日はトリの日 (2019-07-28 23:16)
 ♪年に一度の31トリプル! (2019-07-25 06:36)
 ♪翡翠のよう!? (2019-07-08 21:17)
 ♪信濃町の新イタリアン (2019-07-03 08:22)

 

この記事へのコメント

まぁ(*_*)
たて続けに3メーカーの製品をお召し上がりになったんですか???
それも、いろんな味を・・・
こんな経験、現地で試食する以外には出来ませんわぁ~~!!
皆さん上手に重ならずに・・・凄い\(◎o◎)/!

チューリップ、可愛いですね。
綺麗なピンク♪
チューリップは、好きな花の1つです^^
Posted by みるく at 2011年04月19日 18:45
みるくさまのおっしゃるように、
3種類が、重ならないのって凄いですよね!

チューリップ、揃って咲いて可愛いですね♪
綺麗な色だわ~!!
ビオラもこれから大株に成長しそうですね^^

我が家のチューリップは、混合球根を植えたら、咲く時期がバラバラです><)
Posted by megurin at 2011年04月19日 22:54
追伸~vivoさま、お身体労って下さいね♪
Posted by megurin at 2011年04月19日 23:01
♪みるくさま

三社食べ比べ!!
これは小布施の栗菓子とも並ぶ出来事!
一度に食べられなかったので
微妙に軍配は上げにくいです。
贅沢でした^^

チューリップかわいいですね♪
チューリップや春の花が植えられた花壇は
心が癒されます。
家に花壇はありません><


♪megurinさま

謎の発熱は熱の割に具合が悪くなく助かりました。
ありがとうございます。

思ったよりずっと背が低いチューリップでした><
でも 去年の球根を植えた所も成長遅いんです。
今年の異常な気候で球根も育たなかったのかしら?
megurinさまもお庭のお写真見せてね~^^
Posted by vivo at 2011年04月20日 14:57
チューリップ…うちのはまだ咲きません。
うちの方が寒いのかしら??
以前、チューリップの丈が低かったことがあります。
ちょっと凝った色、凝った形のチューリップの球根を植えた時…。
素適なタイプは、なぜかいつも低いんです。

うちは毎年使いまわしの球根。
フリフリのチューリップも、紫色のチューリップも勝手に交配したらしく、シンプルなものばかりに。
おまけに、異常なデカさになっています。
Posted by かおり at 2011年04月21日 00:43
♪かおりさま

お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい!

これもオランダ産と書かれたチューリップだったので
変わった品種なのかも知れませんね。
今年は何処でもチューリップ背が伸びないと仰る方がありました。

お母様がお花植えていらっしゃるのですか?
レッスン室の素敵な小物達、可愛いお花達も
素敵なお母様ですね♪♪
ピアノ教師は本当に母に感謝ですよね^^
Posted by vivo at 2011年04月24日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。