2011年07月25日

♪峰の原高原へ

暫く前の事ですが 菅平の峰の原高原に行きました。

目的地は 数年来訪ねてみたい!と思い続けていた

ペンション ぷれじーる

♪峰の原高原へ

この 「トトロの木」を通る抜ける高原の風は
なんと爽やかな事でしょう♪♪
木陰に居るだけで、充足感に満たされます♪♪

オーナーが創りだすお料理をご紹介

♪自家製スモークサーモン・生ハム・鶏ハム・燻製卵

♪峰の原高原へ
♪冷製かぼちゃのスープ

♪峰の原高原へ
♪自家製パン ガーリック&ハイジの白パン
       あまりの美味しさに おかわり~!!

♪峰の原高原へ
♪自家製ベーコン&サラダ

♪峰の原高原へ
♪本日のメイン ローストビーフ

♪峰の原高原へ
♪デザート パフェ ワイルドストロベリー添え
      底にはプリンも入っていて満足~☆

♪峰の原高原へ

お子様用も ランチプレートではなく、
大人のミニチュア判のお料理を、コースで用意してくださいました。
これが すっごくカワイイの!!
3歳のお子さまも お利口に食事に参加できました♪

こちらのペンションにはグランドピアノがあり、コンサートも
良く開かれるそうです。
スチールパンと言う音階が出る不思議な打楽器や、ミニチュアハープ
色々な楽器もあって、子供も大人も夢中になっちゃいます。

夏休み中はクラフト等のワークショップもあるそうですよコチラから

そうそう こちらの自家焙煎のコーヒーも秀逸な美味しさで
お持ち帰り者続出でした☆

オーナーご夫妻の笑顔とカワイイBoys、素敵なグランマ
ありがとうございました♪

夏休みに 是非~~~!!!
私達 また行っちゃいま~~~すicon22

♪ぷれじーるは長野から車で1時間


タグ :ぷれじーる

同じカテゴリー(♪私のおすすめ)の記事画像
♪路地を行くの巻
♪お気に入り ガラムマサラ
♪パティスリー  ルシェルブルー  OPEN!!
♪Le ciel bleu  クリスマスショップ9日、10日
♪浜松国際ピアノコンクール始まる
♪今年もコレです!!
同じカテゴリー(♪私のおすすめ)の記事
 ♪路地を行くの巻 (2020-02-01 23:59)
 ♪お気に入り ガラムマサラ (2020-01-23 22:50)
 ♪パティスリー ルシェルブルー OPEN!! (2019-06-27 08:35)
 ♪Le ciel bleu クリスマスショップ9日、10日 (2018-12-10 10:25)
 ♪浜松国際ピアノコンクール始まる (2018-11-11 01:13)
 ♪今年もコレです!! (2018-11-05 00:02)

 

この記事へのコメント

菅平、一度だけ行った事があります。
ラクビーの合宿で有名ではなかったでしょうか?
(遠い記憶・・・)
こんな素敵な高原に1時間で行けるなんて
なんて羨ましい。

そして、ぷれじーるさんのお料理、とっても美味しそうです。
皆さんで楽しい時間を過ごされたようで・・・
vivoさん、お腹も心も大満足ですね。
Posted by みるく at 2011年07月29日 18:52
♪みるくさま

菅平 いらした事あるのですね!!
そう ラグビーの合宿が盛んな所です。
此処は その菅平のお隣り的な位置にある所なんです。
凄い急な山道を登って行くので、アッと言う間に
白樺が生える1000m越えに到達してしまうの☆
高原の空気は本当に気持ち良かったですよ~♪
Posted by vivovivo at 2011年07月29日 23:45
親戚の家です。だいぶ立町変わりましたね
Posted by kk at 2011年07月30日 22:00
♪kkさま

コメントありがとうございます♪
kさまのご親戚でいらっしゃるのですね。
立町には88年まで居住しました。
kさんのオバサマはいつもニコニコしていらっしゃる
印象が残っています。
昔ながらの下町横丁的なご近所 懐かしいです。
小さなピンク色のバラのアーチがkさん宅の思い出です。
Posted by vivovivo at 2011年07月31日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。