2008年10月21日

♪紅葉狩り

連日の秋晴れは いつまで続くのでしょう?
って事で お天気が良いうちに 行ってきました。紅葉狩り♪

早く行くよ! と思いつつ、家を出たのは10時近く。。。。
今日 選択した目的地は かの有名な米子大瀑布
先日 新聞にも載っていたし~ 考え 甘いんじゃないの?

全く そのとおり!! 甘かったです(ー_ー)!!
林道の入り口に入る所で止められ(目的地まで10キロ以上の地点)
「駐車場 満車です。駐車場に入るのに2~3時間かかりますけど・・
「ひゃッ!! 結構です。さようなら」と Uターンして戻りました~~
そして 目的地は松川渓谷に変更

♪紅葉狩り ♪紅葉狩り
この赤い橋を渡ると山田温泉      こちらは五色温泉付近
                        ここまで上がると紅葉も綺麗

♪紅葉狩り♪紅葉狩り
♪紅葉狩り♪紅葉狩り
今日は好天ながら、霞がかっていて今一クリアに見えませんでした。
松川渓谷の紅葉も有名で、県外車がずらりでしたよ。
山田温泉付近は、まだちょっと時期が早い感じですが
標高が高くなるにつれ、錦織り成す山々が見えました♪

♪来年は6時起きして米子瀑布に行くぞ~~!!


同じカテゴリー(♪行って来ました)の記事画像
♪GO to 別所
♪小布施フローラルガーデン
♪表参道イルミネーション 3月1日まで
♪灯明まつり
♪^バラクライングリッシュガーデン
♪豊科近代美術館のバラ公園
同じカテゴリー(♪行って来ました)の記事
 ♪GO to 別所 (2020-11-21 00:07)
 ♪小布施フローラルガーデン (2020-03-26 21:59)
 ♪表参道イルミネーション 3月1日まで (2020-02-29 21:09)
 ♪灯明まつり (2020-02-09 00:40)
 ♪^バラクライングリッシュガーデン (2019-07-17 23:24)
 ♪豊科近代美術館のバラ公園 (2019-06-13 22:59)

 

この記事へのコメント

今は紅葉狩りに最適な時期ですね~♪
今年も里の紅葉でお茶を濁そうとしているので(笑)
vivoさんの米子大瀑布の写真を楽しみにしております。
私は紅葉もいいけど・・・着物が着たい!
11月初旬、ガレリア表参道で上田紬の展覧会があります。
詳細がわかりましたらお知らせいたしま~す!
Posted by Haru at 2008年10月21日 21:50
“紅葉”と“赤い橋”~良い感じです~♪
右下にも、“赤い橋”見えますね^^*

左下の紅葉の絨毯・・・少し、緑が混ざっているのが、何とも素敵です♪

↓の「カタログ」我が家にも昨日届いてます♪
20ページのカレー、真似して作りたい~
表紙のマカロンのツリー、美味しそうですよね。
Posted by megurin at 2008年10月21日 23:40
もう紅葉の季節なんですねぇ。こちらはまだ1ヶ月以上先。
まだ半袖で、しかも結構汗かいて生活してますよ~。

小学生の頃、山裾にあるピアノの先生のお宅に向かう道で
夕焼けに染まる紅葉の山を母と眺めたのを思い出します。
夕暮れは寂しいなぁ、手が冷たいなぁ、ピアノ嫌だなぁ…って
寒々しい気持ちで歩いていて、母に言われるまで山の美しさに
気がつきませんでした。(あの頃人生辛かったんだわ~(笑))

その頃姉とハモった唱歌「もみじ」が私にとって合唱の原点です。
Posted by あすみっ子 at 2008年10月22日 00:02
もうこんなに色付いているんですね(+_+)
真っ赤な頃のいいですが このくらいの色付きも素敵ですよね。
我家も あすみっ子さんと同様、家の中を半袖で用事をし、遅くまでベランダ全開です。
紅葉は、もう少し先ですね。

私も、今年は何処へ紅葉狩りに行こうかな。
Posted by みるく at 2008年10月22日 10:50
♪Haruさま

大仕事がお済になったら、紅葉狩りにも どうぞ^^
これからの時期 着物には良いでしょうね!
私も 友人?の結婚式に着物で出席~♪と 妄想したのですが・・・
お役目がつき、残念ながら着物はパスでした。。。
ガレリア 行ってみたいです♪


♪megurinさま

この赤い橋 以前から とても気に入っていたんです♪
紅葉と赤い橋がなかなか上手く写らなかったのですが、
気づいて頂けて光栄で~す!!

あら?同じカタログなんですね?
20ページのカレーのお皿 俣野温子さんなのですね^^


♪あすみっ子さま

まだ半袖なんですね!
こちらは半ば習慣で朝夕はストーブに手が行ってしまいます><
(家だけかも?)

もみじ 小3の教科書にあったような・・・?
最後の下のパート 間違って覚えていた事に、PTAになってから気付きました~
Posted by vivovivo at 2008年10月22日 22:16
♪みるくさま

ここ 松川渓谷と言う所は 日本の紅葉百選にも選ばれているようですが
赤い樹木より黄色い木が多いんです。
私としては 赤い紅葉が見たいんですけど・・・・
ここら辺は あまり無いみたいなの。
多分 赤くなる カエデが少ないのでしょう。
京都の紅葉中継 お願いいたします♪
Posted by vivovivo at 2008年10月22日 22:22
なんですとぉ~??
私も間違って覚えてるかもしれまへん。
今度、正しいの教えてくださ~い!
Posted by あすみっ子 at 2008年10月22日 23:18
↑↑↑ と書いたその足で、ネットサーフィンして楽譜発見。
やっぱ間違ってましたー!「やーーまのー」だったのね。

そのサイトによると、「車窓から見た碓氷峠の風景を歌ったもの」
とありました。作詞作曲=高野辰之・岡野貞一ペアなんですね。
Posted by あすみっ子 at 2008年10月22日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。