2015年06月20日

♪ハーブの壁かけ

不安定な梅雨空 今夜は雨がシトシトですね。
ケロスケは 友達とキャンプだそうですface07
確か 去年も雨降りの中 キャンプだったような・・・><

先週 駅ビルの東急ハンズで偶然見かけた 書籍とチラシ

♪ハーブの壁かけ
生活芸術家たち 長野インタビュー
という本の出版記念 
生活芸術家たちを旅する展 が催されるとの事。

駅ビルの りんご広場で行われた ワークショップに参加しました。

♪ハーブの壁かけ
チラシを見て 気になったハーブの壁かけ作り 
講師の山村まゆさんのblogを見て 
もう「絶対行きたい!!」と思いました!
ほら こんなに素敵なお写真の数々! 見て見て~! ★★

先生は家の子供と同世代 長身×小顔で楚々とした方でした。
壁かけは 4種類のハーブを束ねて吊るすだけの簡単なもの。
にもかかわらず 手先が不器用な私・・・左右のバランスを欠き
先生に やり直していただきました(涙)
大昔 アレンジに手を出した時も いつもやり直して貰っていましたーー;
ハーブの香りに癒されながら 完成!

♪ハーブの壁かけ
こちらのアレンジとリースは先生の作品です。

♪ハーブの壁かけ
シックで自然なスタイルが と~っても素敵♪♪

ポストカードも購入させていただきました。

♪ハーブの壁かけ
壁かけは レッスン室の入口に、早速居場所を見つけました♪

♪ハーブの壁かけ
garden山屋さんは 塩尻だそうで、生活圏が離れ過ぎですが
いつの日にか ワークショップにお訪ねしたいなぁ~♪

♪今週は カルチャーウィークでした^^










同じカテゴリー(♪行って来ました)の記事画像
♪GO to 別所
♪小布施フローラルガーデン
♪表参道イルミネーション 3月1日まで
♪灯明まつり
♪^バラクライングリッシュガーデン
♪豊科近代美術館のバラ公園
同じカテゴリー(♪行って来ました)の記事
 ♪GO to 別所 (2020-11-21 00:07)
 ♪小布施フローラルガーデン (2020-03-26 21:59)
 ♪表参道イルミネーション 3月1日まで (2020-02-29 21:09)
 ♪灯明まつり (2020-02-09 00:40)
 ♪^バラクライングリッシュガーデン (2019-07-17 23:24)
 ♪豊科近代美術館のバラ公園 (2019-06-13 22:59)

 

この記事へのコメント

なんて素敵なハーブの壁掛け!!
うちの庭では…なぜかハーブはうまく育たず……。

Vivo先生、忙しい夏のコンクール時期前にハーブで癒されますね!!

ハーブ…
久々に挑戦してみようかな??
Posted by かおり at 2015年06月20日 23:33
♪かおりさま

ハーブは土を選ぶのでしょうか?
我が家の庭も ハーブはレモンバームしか育ちません。
それに 今年はラズベリーも不作
ブルーベリーは マイマイ蛾の幼虫に葉っぱを全部食べられて
可哀想な姿です><

ラズベリー時期でしょうね?
Posted by vivovivo at 2015年06月21日 22:15
ラフィアにハーブ、合いますね^^
香りも楽しめそうな 素敵な壁掛け♪

ハーブ、ベランダにはバジルと青紫蘇しかありません。
使い勝手の良さ優先の私です。
Posted by みるく at 2015年06月23日 15:39
vivoさまは、色々な素敵な物を生活に取り入れていらっしゃって〜
本当にセンスが素晴らしいです♪
ハーブの香りって癒されます♪♪
今日、毎年恒例の6月お誕生会で息子の小学生時代のママ友とランチしました。
神楽坂まで足を伸ばし、石畳道を散策。
ランチのデザートの読み物を、私一人だけハーブティーにしてみました。
フレッシュハーブの香りの良いこと〜(*^ー^)ノ♪
皆で硝子ポットの蓋を取って、香りを楽しみました。
ハーブ育てて、家でもフレッシュハーブティー飲みたいなぁ〜なんて思いました。
Posted by megurin at 2015年06月25日 21:54
♪みるくさま

ラフィア 自然な色合いで素敵でした♪
ハーブ 買っても買っても 育てられない我が家です。
今年も 青紫蘇だけ買って来ましたが
植え替えるのが面倒臭くて、ポットのまま置きっぱなし。
ダメになる前に植えなければ~~~!!
未だに スーパーで大葉買ってます><


♪megurinさま

ハーブ 癒されますよね~♪
megurinちゃんはハーブお好みですか?
私 20年位前 庭のレモンバーム(これだけは育つ)を
摘んで お湯入れてハーブティーもどき にしてみました。
飲んだ途端 喉がかゆくなって~~~!!!
多分 アレルギーだと思います。
以来 ハーブティーはダメと思い込んでいます。
桃も 喉がかゆくなります・・・
素敵にハーブティー楽しんでみたいわ~
Posted by vivovivo at 2015年06月25日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。