2010年05月11日

♪萌黄のころ

辺りの山も街路樹も、新緑が眩しく輝いていますね♪

一週間ほどさかのぼりますが、連休中におでかけしました。
たった一週間前ですが、この頃は萌黄色と山桜の淡い色彩が美しい時期。

♪萌黄のころ
ここは 茶臼山恐竜公園
もう25年位前に出来たのかも知れません。
「ついこの前行ったなぁ」と思って数えたら
それから既に、12年位 時が経過していました@@
その時とは随分変わっていたような・・・

♪萌黄のころ
恐竜らしきモノが見えるでしょ?
丘のあちらこちらに恐竜が点在していて、家族で楽しめます。

私は もっぱら木が気に入りました♪

♪萌黄のころ
この新芽のグリーンはたまりません!
GW グリーンに心を奪われたのは私だけじゃなかったみたいね^^

♪萌黄のころ

♪萌黄のころ

♪萌黄のころ

この日 本当の目的地は、この先の茶臼山動物園だったのです。 が!!
考えは甘かった~~~face08
大渋滞で車が動かず。。。泣く泣く諦めてUターンしたのでありました。
連休は 早め早めの計画的行動が不可欠ですね☆

♪茶臼山 なかなか のどかで良かったです!


同じカテゴリー(♪行って来ました)の記事画像
♪GO to 別所
♪小布施フローラルガーデン
♪表参道イルミネーション 3月1日まで
♪灯明まつり
♪^バラクライングリッシュガーデン
♪豊科近代美術館のバラ公園
同じカテゴリー(♪行って来ました)の記事
 ♪GO to 別所 (2020-11-21 00:07)
 ♪小布施フローラルガーデン (2020-03-26 21:59)
 ♪表参道イルミネーション 3月1日まで (2020-02-29 21:09)
 ♪灯明まつり (2020-02-09 00:40)
 ♪^バラクライングリッシュガーデン (2019-07-17 23:24)
 ♪豊科近代美術館のバラ公園 (2019-06-13 22:59)

 

この記事へのコメント

動物園にいらっしゃる、、、ということは、
動物園適齢期の御来客でもおありでしたかな?

私、ここに遠足で行ったことがあります。
恐竜公園ができるらしい、という話があっただけで、
実際はまだなーーーーんにもない、ただの禿山でした。
ほんとに、木も生えてない黄土色の土剥き出しの荒野で、
なんでここを目的地にしたんだろ?と子供心に「???」な遠足でした。
何年前かしら?と考えたら、気が遠くなりました…○| ̄|_
Posted by あすみっこ at 2010年05月11日 21:41
この木のシルエット、こういうの好きです☆
Posted by megurin at 2010年05月11日 23:20
素敵なお写真ばかり。。。
実際に目にしたら、とっても気持ちよさそうです。

同じような緑に感動のブログ、私も観ましたよ~(笑)

実家の両親が2週間後に長野に行きます。
ほら、昨秋は雨の旅行だったので・・・ね。
新緑の季節は初めて(久々?)だとか・・・。
いつも秋に行くので ぶどうや林檎のお土産を貰うんですが 春は何を持参して帰るか楽しみです。
Posted by みるく at 2010年05月12日 09:01
萌黄色っていうんですね。
犬の散歩道の木が、つい最近までこの色だったんです。
こんなキレイな色の木が近くにあったなんて~と思っていたら…濃い緑色に変わりました。
葉っぱの色がこんなに変わるとは…千葉では暖かいのでなかなか気付きませんでした。
Posted by かおり at 2010年05月12日 10:34
♪あすみっこさま

動物園・・・タイムリミットで行けませんでした><
茶臼山の代わりに城山へ飛んで、門限には間に合ったらしい。。。
そんな昔から茶臼山って在ったんですね!?
長い年月かけて整備されたんですね@@


♪megurinさま

木 いいですよね~~♪
何の木なのか解りませんが><
光合成が出来たわ! (懐かしいフレーズ)


♪みるくさま

今年のGWは緑に触れてゆったりと過ごされたようで
良かったですね~~♪♪
ご両親 春の長野ですか?
今年はちょっと寒いけど。。。
やはり新緑が綺麗だと思いますよ♪
この時期 お土産は 山菜かしら~?


♪かおりさま

そうそう! 今は鮮やかな黄緑ですよね!
自然の力って凄いですよね~
こういう事 若い時って全然気が付かないで
過ごしてしまってる?って思います。
山も鶯餅色のパッチワークから緑色へと変化して行くのですよ。
やはり信州は美しいですね♪
Posted by vivovivo at 2010年05月12日 23:28
そちらは新緑なんですね^^
今年は異常に寒くて、天候も悪い日が多かったので、桜の開花が随分遅かったです。
さすがの道産子swも、体調が悪くなってり、プチ鬱になったり、、、
やはり若葉のパワーをいただかないと、調子が悪くなるのかも^^;
やっと桜&梅も満開になり、いろんなお花が咲きましたので、心も軽くなりました。
Posted by sw at 2010年05月17日 15:32
♪swさま

北海道も桜の季節がやっと来たのですね~
長野でも、昨日まではストーブ付けっ放しでした。
今日は半袖でちょうど良く、何が何だかわかりません><
今は新緑で、グリーンが輝いています。
ライラックもちょっと前に満開でした。
これから 北海道も美しい季節ですね!
Posted by vivovivo at 2010年05月17日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。