2011年01月03日

♪冬

お正月2日目 今日はこんな風景をどうぞ!!


♪冬

市街地から車で25分 お山は雪でした。
木々に雪の風景は とても美しいです!!!


♪冬

ソリすべりは久しぶり^^ 注) 私ではありませんわ。

♪冬

スキー場に来たのは10年ぶりかも知れません。
とても懐かしい感触!
ソリも滑ってみました! 楽しいよ~~~♪
リフト乗り場を見ていたら、「まだ私も出来そう!!」
スキー 履いてみたくなりました♪
危険かしら~~~???

♪雪景色は最高!!


同じカテゴリー(♪行って来ました)の記事画像
♪GO to 別所
♪小布施フローラルガーデン
♪表参道イルミネーション 3月1日まで
♪灯明まつり
♪^バラクライングリッシュガーデン
♪豊科近代美術館のバラ公園
同じカテゴリー(♪行って来ました)の記事
 ♪GO to 別所 (2020-11-21 00:07)
 ♪小布施フローラルガーデン (2020-03-26 21:59)
 ♪表参道イルミネーション 3月1日まで (2020-02-29 21:09)
 ♪灯明まつり (2020-02-09 00:40)
 ♪^バラクライングリッシュガーデン (2019-07-17 23:24)
 ♪豊科近代美術館のバラ公園 (2019-06-13 22:59)

 

この記事へのコメント

危険危険危険危険危険!!!!!!!!!

絶対危険だってば~。
私も15年くらい板履いてませんけど
今更できるとはとーてー思えません!!!
やってみようか,とすら,思えません!!!

昔はひと冬山篭りしてたのにね。
Posted by あすみっこ at 2011年01月03日 15:35
スキー場の景色、何だか久々です。
私も昔は良く行きました。
大姫が中学1年の時が最後だったような・・・。
私も、もう滑れないかなぁ???
気持ちに中では、まだ大丈夫に思うけど、
きっと危険よねぇ^^;
vivoさん、ソリも危険じゃありませんか?

滋賀も幾つかスキー場がありますが
長野のスキー場とは景色が違います。
そちらは綺麗だし、雰囲気もお洒落ですよねぇ。
憧れます。
Posted by みるく at 2011年01月03日 20:53
わ~~!雪ですね♪
楽しそうですね^^

私はスキー~苦手です。
夫は転勤族でして、新潟で子供時代を過ごしたのでスキーは得意!
ですから、我が家も子供が小さかった時はスキーに行くのが恒例!(10年以上前です!)
でもね。。。私はついて行くだけ;
Posted by megurin at 2011年01月03日 23:56
vivoさん、ことしもよろしくぅ〜♡
スキー、やりましょ。
せっかく、こんなに手軽にスキーが楽しめる場所に住んでいるのですから。
それに・・・・シニアはお得ですよ〜。

でも、vivoさん転ぶと長い手足が絡まりそうですね。
お怪我のない様にね。
Posted by シマシマ at 2011年01月04日 08:05
今年は暖冬の影響かなかなかが降らずでしたが年があらたまってから冬らしくなりましたね おくらばせながら今年もよろしくお願いいたします vivo先生ぜひお天気のよい日にゲレンデに行かれてみてください 空の青と雪の白 お日さまの輝きがなんともいえず綺麗ですよ 我が家は8日目 そろそろ美白せねばマズイことに私なりそうです
スキー場から書き込みしてますが上手くいくかしら
Posted by wakamama at 2011年01月04日 15:24
♪あすみっこさま

やっぱり危険ですかねぇ。。。
私は万年 ボーゲンなので、大丈夫では~?と・・
でも リフト降り場で転んで、後続に大迷惑になりそうですね ーー;

あすみっこさんは、復活なさったら?
でも 後 まだ何年も滑る! は厳禁用語ですね^^

♪みるくさま

大姫ちゃんが中1ですか・・・?
すると 私よりは後までなさっていたのですね。
是非 復活なさって!! まだお若いわ~~!!
あの時代からスキーは衰退してしまい
なんだかスキー場もかつての活気が無い感じです。
白馬方面はオーストラリア等 海外からのツアー客がメインらしいです。


♪megurinさま

私もスキー苦手です!
私 ご主人様と反対に、一番伸びる小中学時代に
長野を離れていたので、スキーも水泳も出来ません><
ボーゲンで、ゲレンデを時計の振り子の様に
左右に動くのが精一杯なのです。
子供達には、一日で追い抜かれてしまうのでした。
でもスキーには楽しい思い出もいっぱいです♪


♪シマさま

シマさん 今年もどうぞよろしくね♪♪
え? え? シ シニア!?
スキー界では もうシニア扱いになるのですかぁ?

元々 万年ボーゲン選手ですので、滅多な怪我はないか?と思いますが
やっぱり ソリがいいかなぁ~ ^^;


♪wakamamaさま

スキー♪ なお正月なのですね!!
皆さん さぞ上達なさっていることでしょうね^^
そうですよね~~ あの山頂からの景色
また見てみたいです!!
でも・・・帰り着くかが・・・???
それに スキーも靴もウエアも時代遅れで話になりませんわ><
Posted by vivovivo at 2011年01月05日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。