2007年12月22日

♪ミニコンサート

今日は サンアップルで愛の樹園のクリスマス会がありました。
お友達の歌い手 DORAKOちゃんと 
ミニコンサートをさせて頂きました♪

♪ミニコンサート
愛の樹園は、障害のある幼児の保育施設で
長野と篠ノ井にあるそうです。
今日は年に1回のクリスマス会
お子さんとお母様達に聴いて頂きました。

♪グノーとシューベルトのアヴェマリア
 モーツァルトのハレルヤ
 シネマパラダイス ねむの木の子守唄 
 千の風になって アメージンググレイス

 DORAKOちゃん セレクトのお楽しみレパートリーです♪

 私は ソロで このシーズン絶対弾きたい
 ホワイトクリスマス&ジングルベル(加羽沢美濃アレンジ)を
 演奏させて頂きました♪

みなさん 30分の間静かに聴いてくださり、
私達もとても心温まる時をいただきました^^

園の先生の1枚づつ手作りのプログラム♪

♪ミニコンサート
後半には お母さん達のステージもあり
子供たちがお昼寝の時間に練習したと言う
劇や踊りを見せてくれました。
皆さん チームワーク良く、一体感に溢れていました^^

お花も頂いちゃいました♪

♪ミニコンサート
ありがとうございました!!

その後 レッスンをして 夜は

若林顕ピアノリサイタル「たった1人の第九」
を聴いて来ました。
タイトル通り あの 暮れ恒例の
ベートーヴェン作曲 交響曲第9番 合唱付き を
たった一人でピアノでの演奏!!
ピアノの魔術師 リスト編曲のこの曲 聴くのはもちろん初めて!!
全4楽章 1時間以上 休む間なしの超絶技巧の嵐です☆
スゴ過ぎる~~\(◎o◎)/!
演奏が終わるやいなや 割れんばかりの拍手と
ブラボッ!!の歓声♪ ここは長野??
聴衆 感極まる!!の図です。byちりとて
私も足が震えておりましたー!!
そして アンコールは・・・
バッハ作曲シベール(?)編曲のプレリュード
静かで美しいハーモニーは、天に召されて行くかの様で。。。
最後の長三和音の美しさ~~♪
思わず涙してしまいました。

とても有意義な一日でありました。

♪さて 明日からのクリスマスホリデー 皆様のご予定は?


同じカテゴリー(♪行って来ました)の記事画像
♪GO to 別所
♪小布施フローラルガーデン
♪表参道イルミネーション 3月1日まで
♪灯明まつり
♪^バラクライングリッシュガーデン
♪豊科近代美術館のバラ公園
同じカテゴリー(♪行って来ました)の記事
 ♪GO to 別所 (2020-11-21 00:07)
 ♪小布施フローラルガーデン (2020-03-26 21:59)
 ♪表参道イルミネーション 3月1日まで (2020-02-29 21:09)
 ♪灯明まつり (2020-02-09 00:40)
 ♪^バラクライングリッシュガーデン (2019-07-17 23:24)
 ♪豊科近代美術館のバラ公園 (2019-06-13 22:59)

 

この記事へのコメント

えー、あの素敵なお花のブーケはコンサートでいただいたものだったのですね。ご苦労様でした。これで年内のイベントはひと段落おつきになったのでしょうか。
コンサートも素晴らしかったのですね。バッハ作曲シベール?編曲のプレリュードってどんな感じなのかしら。聴いてみたいです。
vivo先生はいよいよクリスマス休暇に突入なさるのでしょうか。我が家はスキーといちおうクリスチャンなので一年の懺悔をかねて教会に行ってまいります。
休み中もまめにチェックさせていただきますね。
更新楽しみにしてます♪
Posted by wakamama at 2007年12月22日 08:23
vivoしゃま 早朝コンサートで頭ものどもボーッと
している私をしっかりと支えて下さってありがとうございました。ピアノは絶品でした!。本当に心温まる手作りのコンサートで出演させて頂きうれしかったです。
そして夜のたった一人の第九!とドラマティックな感動の一日でしたね。ピアノってオーケストラなんだ、素晴らしい可能性を秘めた楽器なんですね。

                       
Posted by dorako at 2007年12月22日 08:38
vivoさん、おはようございます~♪

今日は終業式です~
子供達は、明日から冬休みです^^

vivoさんも、冬休みですか~?
 それにしても、ハードスケジュールをこなされ、
  その上、更新もまめにされていて、
   お返事までいただいて、ありがとうございます♪

ここに、お邪魔させていただいてから、私の生活も一際楽しくなり・・・感謝しております。

リスト編曲の、その楽譜、楽器屋さんで店員さんに見せていただきました^^
 CDが流れていたのです・・・
そして、レジ「でこの曲は連弾なのですか?」っと尋ねたら、店員さん、「ちょうど、注文したのが届いてますので見ますか~?」と・・・
凄い楽譜でした~~!
Posted by megurin at 2007年12月22日 09:20
ねむの木の子守唄、好きです~♪♪♪
皇后陛下が皇太子様@赤ちゃんのために作られた詩ですよね。
この曲に出会ったのは中学生の時。
以来、ねむの木大好きで、我が家の庭にも植えてます。

今日は篠原聖一さんと下村友里恵さん主演の
「くるみ割り人形」観に行ってきます。
同じ頃、同じ演目、別キャストで観てることに??
Posted by あすみっ子 at 2007年12月22日 11:52
vivoちゃま。
お忙しい日々が続いてらっしゃいましたが そろそろゆっくりお出来になるのかしら?
明後日が やっとイブなのに vivoちゃまは、ここのところずーっとクリスマスムードの中にいらっしゃったようで・・・^^
で、↑の写真のピアノを弾くVIVOさま、素敵です~♪
一度、生で観て見たい、聴いてみたいですわ♪
近くに住んでいたら・・・(><)

ケーキも予約したし、お料理も考えました。
あとは、イブを待つばかりの みるくです。
Posted by みるく at 2007年12月22日 16:39
訂正・・・篠原さんはドロッセルマイヤーで
下村さんのパートナーは、佐々木大さんでした。

いずれにしろ、贅沢なキャスティング、ブラボーでした。
Posted by あすみっ子 at 2007年12月22日 22:33
♪wakamamaさま

スキー場は雪降っているでしょうね~!!
どうぞ 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆
クリスマスは教会?
クリスチャンでいらしたんですね^^


♪megurinさま

素晴らしいです~!!
色々な方面に情報お持ちなんですね~!!
楽譜って・・・アレ 弾こうとする人いるんですかー?
一緒に行った生徒と、譜読みで一生かかるねっ!と
話しておりました。。。



♪あすみっ子さま

私も ねむの木の子守唄 気持ち良くて大好き!
なむの木って・・・葉っぱが白っぽいんでしたっけ?
あ・・・それユーカリだ 
下村さんの金平糖 素晴らしいんでしょうね!!


♪みるくさま

きゃ~~ もうメニューを?
素晴らしいわ~!!
その日のアップを楽しみにしていますね^^
イヴは忙しくてね・・・毎年 何食べているのかな・・?
思い出せません・・・
Posted by vivovivo at 2007年12月23日 01:10
♪dorakoさま

ごめんなさーい!!コメントが前後しちゃいました。
ありがとうございました!!!
とても 楽しかったで~す♪
私 クロスオーバー好みかも~ やっぱミーハーです・・
さて dorakoちゃん 無理しないで
お仕事頑張ってくださいね☆
Posted by vivovivo at 2007年12月23日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。