2008年03月17日

♪卒業・・・

今日は 桐朋音教 長野教室の年度末実技試験が
ヒオキ楽器 本郷ホールで行われました。

ここの所 毎週 楽典・新曲・聴音の試験が行われ、最後の今日が
ピアノとヴァイオリンの実技試験♪

発表会とは また違う緊張感のある この試験。
今日の演奏で 教室を巣立ち、
音大・音高に進学する生徒さんが3名いました。

中2の時初めて出会ったSさん
とても手のかかる子でした。。。
高校入試の時には、お腹が痛い とかメールして来たりして・・・
今日は5年間を締めくくる熱演でした♪
これからも 元気で頑張ってね!!

そして 教室開設当初から27年間 東京から通ってくださった
お二人の先生方も 今日が最後となりました。
長野の音楽文化向上に貢献してくださり、
多くの生徒さんを育ててくださいました。
なんだか・・・ 寂しい・・・ 思いがいっぱいです。。。

先生方の教えは後輩たちに受け継がれて行くことでしょう。

♪卒業・・・

♪生徒も先生も卒業・・・


同じカテゴリー(♪桐朋音教)の記事画像
♪桐朋の教室 クリスマス会でした
♪新学期始まる
♪最後の授業
♪長野市芸術館開館85日前!
♪クリスマス会 第2弾
♪こども広場ミニコンサート
同じカテゴリー(♪桐朋音教)の記事
 ♪桐朋の教室 クリスマス会でした (2016-12-18 23:01)
 ♪新学期始まる (2016-04-10 23:56)
 ♪最後の授業 (2016-03-15 23:13)
 ♪長野市芸術館開館85日前! (2016-02-13 00:39)
 ♪クリスマス会 第2弾 (2015-12-22 23:39)
 ♪こども広場ミニコンサート (2015-09-07 22:19)

 

この記事へのコメント

実技試験・・・、そんな時期ですよね・・・。

なつかしいというか・・・。

ふと振り返ると、長野分室が創設されて27年経ってるんですね。
早いもんです。

ナベ吉は、最近、音楽の交流を広げつつあります。
音教時代の教えを胸に、ある程度の期間を経て、熟成期間が必要だったようです。

まだまだ苦しいさなかですが、細々と交流しております。
Posted by ナベ吉 at 2008年03月17日 11:01
すみません、愚問なのですが、年度末試験に落ちると
どうなるのでしょうか?追試など、あるのでしょうか??
お試験のあるようなシビアな習い事経験がないもので…(汗
Posted by あすみっ子 at 2008年03月17日 22:39
卒業のシーズンですね。
いろいろなお別れがあって、淋しいです。
春は感傷的になっちゃいます><
Posted by ふうか at 2008年03月18日 15:59
3人の生徒さんにとっては、卒業演奏だったのですね♪
これからさらにお勉強されて、活躍される姿が楽しみですね^^

私事ですが、地域のボランティア活動をしているので、地元の小・中学校の卒業式の案内が来まして・・・
先週は中学に行きましたが、明日は小学校の卒業式に行って参ります^^
子供が通っていない学校の卒業式。。。不思議な感覚です~

 でも、卒業の歌(合唱)は感動します~♪
Posted by megurin at 2008年03月18日 23:00
♪ナベ吉さま

懐かしいですね~
同窓会では I先生もいらして、一期生の一人一人の話題に・・・
もちろん ナベ吉さんも登場しましたよ~~
かしまし娘の件は内密にしておきました^^


♪あすみっ子さま

この試験は 進級試験ではなく
演奏に 先生方がコメントをくださり
生徒さんの向上に繋げるものですから~~~!


♪ふうかさま

今週は あちこちの学校で卒業式ですね。
出会いがあれば 別れ有り。。。。
先生の転任なんかも・・・寂しいですよね~


♪megurinさま

生徒達は それぞれ自分の道を真っ直ぐに歩んで欲しいです♪

ボランティア活動 素晴らしいです!!
卒業式にも出席なさるんですね!?
卒業の歌は 胸が締め付けられますよね~
Posted by vivovivo at 2008年03月18日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。