2020年03月06日

♪ヒヤシンス


今年は 水栽培のヒヤシンス 成功しました❣️

11月の始めに球根を購入して
ポットに置いていたら、直ぐに根が出てきました。


♪ヒヤシンス


喜んで 陽の当たる部屋に置いていたのですが
ヒヤシンスは寒さに当てないと開花しない!
と知り、慌てて玄関に引越し。


そう言えば、去年は居間に置いて花が蕾で終わってしまった〜「涙)


今年になって、芽が伸びて来たので
待ってました!と 日向に移す。


2月17日 あっ!  咲きそう!!

♪ヒヤシンス


2月20日 もう こんなに!!
凄い成長スピード☆


♪ヒヤシンス


そして 更に1週間  背が伸びた〜!!
素晴らしく芳香です!! ちょっとキツめ。


♪ヒヤシンス


3月5日 お花の先端がチリチリし始めました。
そろそろ ヒヤシンスも お休みかしら?

よく 大きく立派に咲いてくれました。
ありがとう‼️









Posted by vivo at 00:24│Comments(0)
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。